ユス&ボブの自己紹介

ユスのアイコン画像ユス

皆さんこんにちは。ユスです。

ボブのアイコン画像ボブ

エー!!ボク、ボブ。ヨロシク。

今回は皆さんが僕の記事をこれから読むにあたって、僕と相棒のボブがどんな人たちなのかを知る必要があると思います。自己紹介をすることによって、お互いの距離も縮まると思いますので少し詳しい自己紹介をしていきます。

ではまずは僕からいきます。

ショートカット

ユス

はじめに簡単なスペックから

[ユスの簡単なスペック]
・現在10代中学生
・今年の6月に日本からカナダへ移住
・日本、カナダ、メキシコと3か国の国籍を持つ
・日本語、英語、スペイン語を話すことができる
・趣味は作曲・DJ、プログラミング。
・スティーブ・ジョブズ様への尊敬

スペックはざっとこんな感じです。

皆さんの中には3か国の国籍というところに疑問を持っている人もいるかもしれません。
少し説明します。

僕はそれぞれ日本人とメキシコ人(カナダ人)の親の間にカナダで生まれました。
カナダで生まれたのでこの時点でカナダ人ということになります。
そして親の国も受け継いだ結果、3か国籍となったわけです。

3か国籍だからそれぞれの言葉もペラペラしゃべれるんじゃね?と思う人もいるでしょう。
半分正解です。
僕はとても小さい時に日本へ戻ったのでカナダに移住するまで日本で育ち、日本語が母国語となりました。そして親の教育のおかげで英語とスペイン語も日本語ほどではありませんが話せるようになったというわけです。

こうして日本で十数年生活した後、様々なことが重なってカナダへ移住することになりました。

ユスの○○

簡単なスペックも紹介したのでいよいよ僕について更に知ってもらおうと思います。

長い文章をだらだらと書くのも読みにくいと思うので、ユスの○○という感じで簡単に書いていきますね!

それではスタート!

① ユスの好きな食べ物は?

僕はブタみたいに雑食です。とにかく何でも食べます。
最近はコロナの影響で外出自粛しているので体がどんどんふくよかになってきています(笑)

僕の好きな食べ物はかつ丼とチーズですね。

カナダに来てから初めて和食を恋しく思いました。
また日本に帰って本場のかつ丼が食べたいですねー。

② ユスの好きなスポーツは?

僕の好きなスポーツはサッカーですね。
好きなクラブはバルセロナです。

小さい頃はサッカーを習ってたこともあり、今も運動不足解消のためにサッカーをしています。
最近は外出自粛であんまやってないですけどね(笑)

③ ユスの趣味ってなに?

趣味はプログラミング、作曲・DJなどですね。

プログラミングとは2年前に出会い、今も暇さえあればパソコンを開いて勉強しています。
プログラミングを始めた理由は別にエンジニアになるためだとか自分のサービスを作るといった理由ではなく、将来起業したい自分がエンジニアと出会った時にお互いにいい関係を築きたいという思いで始めました。
楽しいというのもあるんですけどね!

そして音楽も好きです!

音楽を聴くのも好き、作曲するのも好き、DJをするのも好き。
完全に音楽人間です(笑)

余談ですが去年の学校の文化祭で友達とDJをしました!
人生初ライブでしたので、とてもいい経験になりました。

将来的にはブログの収益で音楽機材を買って、ブログやYouTubeにアップする予定です!

④ 好きなアーティストは誰?

音楽好きということもあり様々なジャンルの曲を聴きますが中でもEDM、J-POP、洋楽をよく聴きます。

特に好きなアーティストはPerfumeの皆さんです!

小さい時に出会って以来、十年間聴き続けています。

話し出すと止まらないのですが、楽曲もダンスパフォーマンスなど全て自分がかっこいいと思っているアーティストでこれからも聴き続けたいアーティストです!

プロデューサーが同じく好きなアーティストの中田ヤスタカさんであることも好きな理由に入っていますね!

他にも自分がEDM好きになる影響を与えてくれたZeddやAviciiも大好きです!

4グループまとめてリンクを貼っておくのでチェックしてみてください!

https://www.youtube.com/user/Perfume

https://www.youtube.com/channel/UCMWYqSmaxiqzpuBuFKbTTMg

https://www.youtube.com/user/ZeddVideos

https://www.youtube.com/user/aviciideo

⑤ ユスの尊敬している人は誰?

僕の尊敬している人はAppleの元CEO、スティーブ・ジョブズです。

常に時代の先をみてひらめいた革新的なアイデアの数々。自分の経験から学んだ人生論。彼は僕の人生にとても大きな影響を与えてくれました。

彼の人生論の中でも僕が特に好きなものを紹介します。

もし今日が人生最後の日だとしたら
今やろうとしていることは
本当に自分のやりたいことだろうか?

彼はこの言葉と17歳の時に出会ったそうです。

僕もこの言葉を聞いてからは毎日鏡に向かって自分自身にこの言葉を問いかけるようにしています。

以上僕の自己紹介でした!
続いてボブの自己紹介に入ります。

ボブ

ボブのアイコン画像ボブ

エー!! コンニチハ。
ココカラはボブがシャベルね

ボブの質問コーナー

ボブのエーってなに?

ボブのアイコン画像ボブ

エー!??

ボブの好きな食べ物は?

ボブのアイコン画像ボブ

サトウ。トッテモあまいヨ!

ボブって何歳なの?

ボブのアイコン画像ボブ

ヒ・ミ・ツ!
ユスとオンナジクライ。

好きな色は?

ボブのアイコン画像ボブ

ピンク♡

趣味はなに?

ボブのアイコン画像ボブ

カベにアタマをくりかえしブツケルコト。
けっこういたいヨ。

座右の銘は?

ボブのアイコン画像ボブ

エー??

ブログの意気込み教えて

ボブのアイコン画像ボブ

ボブ、ガンバル。

最後に

どうでしたか?
今回の記事で少しでも僕とボブのことを知ってもらえたのなら何よりです。

ちなみに僕のブログの目標は、皆さんの人生に影響を与えることのできるブログにすることです。

改めましてこれからよろしくお願いします。

それでは!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

ショートカット
閉じる