当サイト「yusblog.com」について

皆さん初めまして! ユスと申します。

この度は当サイト、「yusblog.com」をご覧いただきありがとうございます。

恐らく皆さんの99%以上の方々が、「いや、こいつ誰やねん?」と思っていることでしょう。

そんな方々のために当記事は簡単な自己紹介と当サイトの概要についてまとめた記事となっています。

僕自身の簡単な自己紹介をすると以下の通りです。

[ユスって何者?]
・現在10代中学生
・今年の6月に日本からカナダへ移住
・日本、カナダ、メキシコの3か国国籍を持っているハーフ

ざっとこんな感じです。

ハーフというだけでなく3か国籍というところにすこし疑問を持っているかもしれません。
これはどういうことかというと、それぞれ違う国の両親の間に別の国で生まれたということです。
少しややこしいですが、育ちは日本なのでこのサイトは全て日本語で書きます。

こんな感じで簡単な自己紹介を終えますがこの記事では先ほど少し説明した通り、

・このサイトを作った理由
・どんな記事にしていくのか

の2つについて書いていきます。

僕の詳しいプロフィールと合わせてご覧ください。

ショートカット

「yusblog.com」について

当サイトを作った理由

僕が何でこのサイトを作ったかについてですが、大きく分けると4つあります。

それは以下の通りです。

  1. 自分でお金を稼ぐ、「ビジネス」を経験したいから
  2. 自分という存在を世の中に出して人とつながりたいから
  3. 自分の思いを言う場所が欲しかった

①自分でお金を稼ぐ「ビジネス」を経験したいから

率直に言いますが、僕はこのサイトでの文章執筆を通じて「お金」を稼ぎたいです。
でもこれだったらただのお金が欲しい人ですね。

僕はただお金を稼ぐだけではなく、お金を稼いでビジネスを経験したいと思っています。

ブログというものはとても面白いもので様々な活用法があります。
・自分の商品を宣伝する時にブログを活用する
・インフルエンサーになって情報を提供する
・純粋にブログを楽しむ
などです。

これ以外にもたくさん活用法がありますが、これだけでもブログの可能性を感じますね

これから他社の製品を紹介して報酬を受け取る、「アフィリエイト」を始めていきますがそのうち自分の商品を作ってビジネスを始めたいですね。

でもなぜ自分がここまでビジネスに興味津々なのかというと、人生のレールに疑問を常に感じているからです。

日本の義務教育は小・中合わせて9年間。
そのあとは高校、大学に進む人がほとんどです。

昔と時代が変わったとは言えまだまだ学歴社会のイメージが根強く残っています。
親によっても違いますが大学卒業して企業に入社するというレールを歩むことが一般的です。

コロナショックも重なりだんだん不景気になってきた今、企業に頼るのではなく自分で稼ぐ力が必要になってきます。
そのため僕はブログで若いうちからビジネスを学ぼうと決心したわけです。

②自分という存在を世の中に出して人とつながりたいから

僕は以前からコミュニケーションをとるのが好きな方でした。今だったら逆にソーシャルディスタンスしろと言われるんですけどね(笑)

自分という存在を世の中に出したかったら主に「他の人たちを自分のファンにする」「何か偉業を成し遂げる」「悪いことをする」の3つの方法があります。

私はまだまだ人生が長いはずなので3つ目はしませんし、2つ目もまだ予定はありません。

人気YouTuberの動画や人気ブロガーの記事を見てもらえれば分かると思いますが、こういった人たちは訪れた人たちの心をつかもうと色々工夫をしています。
簡単に言い換えれば、訪れた人達をファンにしているわけです。

このブログでは自分のコミュニケーションが得意な性格を活かして訪れた人たちをファンにしたいと思っています。
将来的にはファンになった人たちと交流して人生の幅を広げたいですね

③自分の思いが言える場所が欲しかった

僕は常になにかを考えています。
怪しい人に思われるかもしれません(笑)
でもその考えていることを外に出したことは友達や家族以外になく、他の誰かに発信したいとだんだん思うようになりました。

そんな時にブログと出会い自分が思うことを発信していけるのではないかと思いました。

そんなわけで自分の思いを発信できるところが見つかったのでこのサイトが作られました。

このサイトで発信していく記事のテーマ

では次にこのブログでどのような記事を書いていくかについて説明します。
主に以下の通り。

  • ビジネス
  • 人生論
  • 海外について

それぞれ簡単に説明していきます。

①ビジネス

まずはビジネス。恐らくここに1番力を入れていきます。

「スキル」・「習慣、時間の使い方」など皆さんの人生にアクションを起こせるような記事を投稿していきます。

②人生論

人生論では僕が思ったことをそのまま書いていく感じですね。

例えば「学校の必要性」だったり。

僕の価値観と皆さんの価値観は当たり前ですが違います。
ですのでツイッターなどでコメントし合い、お互いに意見交換をしてどんどん考えを深めたいですね!

海外について

いろんなことが重なって今年の6月にカナダへ移住してきました。

せっかく異国の地に来たわけだからこれを紹介しないのはもったいない!ということで日本人目線で見たカナダでの生活、カルチャー、日本と違うところなど僕の国際的な視野を活用して紹介していく予定です。

このサイトのライター

サイト運営を始めるにあたって皆さんにはこのサイトに関わる人を知っていただこうと思います。

ユス

このサイトのオーナー&ライター。

ユスのアイコン画像ユス

こんにちは!
アイコンはロゴです。

ボブ

このサイトの助っ人。ものすごく強い個性を持っている。
(架空の人物であることは内緒)
エーという言葉をよく使う。

ボブのアイコン画像ボブ

エー。ヨロシク。

最後に

以上で当サイトの説明は終わりですがその前にブロガーさんを紹介します。

当ブログは僕の同級生のkenjyaman(賢者マン)と言う子と同じタイミングで始めました。

彼のブログも読んでみると面白そうな内容があるかも知れません。
良ければチェックしてみてくださいね!

https://www.kenjyamanblog.com

そしてこれからユスとボブをよろしくお願いします!

それじゃあまたね!

コメント

コメントする

ショートカット
閉じる